2011年01月31日

PCBC 02 夜の部 〜えび寿・前編〜

PCBC ゼロシリーズ夜の部のホームグランドになった「えび寿本店」から、PCBC 02・夜の部の前編をお送りします。
*アップルストア名古屋栄からこの店に車でのタクシーの中の様子は「タクシー編」でどうぞう。これが実にナイスな運転手さんでして(笑)

で、
IMG_1486.jpg

↑これが噂のPCBCおともだちポイントカードと、本気で作ったスタンプ(笑)アップルストアでこれを配布して、更にスタンプまで押しちゃったり(笑2)

さて、いよいよ夜の部が始まりました。店長をはじめ、全員キャラが立ってるスタッフの皆さんとの愉快なやり取りと共に、FredioAre You Fredie?でおなじみのひげフレディーさんと、B09touch appでおなじみのマツナガ・Bさんとのオモシロ会話と、あ、PCBC 02のことも少し話してますんで(笑)よかったら聞いて下さい。


次回、PCBC 03は、3/26(土)19時〜を予定しています。
確定したらあらためて告知しますので、ぜひご参加下さい。

PCBC 02では動画ファイルの作り方をデモ実演しまして、それをPCBCのPodcastで配信しています。
動画ファイルなんだけど、GarageBandを使う方法を紹介しましたので、ぜひチェックして下さい。
 --> PCBC
次回はPCBC 02 夜の部〜えび寿・中編〜お楽しみに!

twitter4.jpg
posted by thin-p at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

PCBC 02 夜の部 〜タクシー編〜

はい、ということで、昨夜はPCBC 02 in Apple Store, Nagota Sakaeを開催しまして、これが思いの外、熱心な参加者の方が集まってくださり、僕も思わず本気でやっちゃいました。って、いつも本気で取り組んでますが(笑)

IMGP2122.jpg

なんか、手応えっていうか、セカンドシーズンの目指すべき方向性を掴んだっていうか、ポッドキャストはまだまだいける!という実感とPCBCを続けて行く勇気が湧きました。

参加して下さった皆さん、告知などでご協力や応援をいただいた皆さん、関わってくれた皆さん、どうもありがとうございました。(↑の写真はひげフレディーさんが撮ってくれました。いつもありがとうございます。)

次回、PCBC 03は、3/26(土)19時〜を予定しています。
確定したらあらためて告知しますので、ぜひご参加下さい。

昨夜は動画ファイルの作り方をデモ実演しまして、それをPCBCのPodcastで配信しています。
動画ファイルなんだけど、GarageBandを使う方法を紹介しましたので、ぜひチェックして下さい。
 --> PCBC


で、こっちでは、PCBC恒例の「夜の部」というお楽しみ飲み食い会の様子を録音したので、それを小出しに(笑)配信していこうと思います。

まずはアップルストアから夜の部会場へ移動するタクシーの中の様子をお楽しみ下さい。
いやぁ、すげえナイスな運転手さんで、まーオモロかったです(笑)

pcbc22.jpg


この続きは次回、PCBCセカンドシーズンの夜の部の御用達になった居酒屋「えび寿」の、めちゃくちゃオモロい店長とナイス過ぎる店員さんたちとのやり取りをお送りします。お楽しみに!
twitter4.jpg
posted by thin-p at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

PCBC 02 インフォメーション(PDF)

pcbc02_image.jpg

今年最初の月の最後の土曜日(説明が回りくどい)1月29日の19時からアップルストア名古屋栄で開催するPCBC 02(ポッドキャスト・ビギナーズ・クラブのライブ・ワークショップ・イベント)のインフォメーション・リーフレットPDF版を配信します。

*PCBC WebサイトのPodcastでも昨夜配信開始しました。
*iWeb〜mobile.meのポッドキャストではPDFファイルなどはiTunesに反映されないみないですね。ePubはどうかな?今度実験してみヨット。
*多分、iWeb〜mobile.meのポッドキャストはQuickTime前提なのかも?

で、今回はPCBC 02に参加して下さる方々へ、ささやかな特典をご用意しました。それが何か、気になる君は今すぐ↓のリンクをクリックしてリーフレットをダウンロードしよう!

PCBC 02 info.pdfをダウンロードする

PCBC セカンド・シーズンではビデオポッドキャストとPDFポッドキャストを中心に(電子書籍も少し関連づけて)、あくまでビギナー向けに実演とユルさを交えてわかりやすく展開します。

そして、PCBC恒例の夜の部は新年会スペシャル!(笑)
参加ご希望の方はコメントでもメールでもツイッターでもなんでもいいので、挙手願います。(お酒も飲むので未成年者は参加出来ません。ごめんなさい)

あと、割勘なのでよろしくです。

と、いうことで、今回も一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

■Podcast Beginners Club PCBC 02
■日時:2011年1月29日(土) 19時ー20時
■会場:アップルストア名古屋栄
PCBC web site
PCBC ファンページ@Facebook

Have a Great day!!
twitter4.jpg
ラベル:PCBC Apple PDF
posted by thin-p at 09:54| Comment(0) | TrackBack(1) | PCBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ゆく年くる年 2010-2011

と、いうことで、元旦恒例、名古屋市千種区の覚王山日泰寺でのカウントダウン〜除夜の鐘と共に2011年の初オーディオ配信です。

IMGP1576.jpg

今年は覚王山名物の振る舞いとん汁のブースで長野産のリンゴと干し柿の販売もしてました。
その女性スタッフが実に一生懸命で楽しい人だったので今回はその彼女とのやりとりを中心に(笑)お送りします。


あと、この音声を収録してお参りしたあと、そのブースの様子を3分ほどUst配信して録画しといたので、そちらも合わせてご覧下さい。動画の中で元気いっぱいにがんばってるのが、そのリンゴの彼女です。

*ゆく年くる年〜きた年@覚王山 USTREAM

IMGP1572.jpg

で、せっかくなので買って来たリンゴと干し柿を食いながらこれをアップしてます。
や、ほんと、どっちもすげえ美味いです。

[追記]
そのお店は覚王山の日泰寺参道、えいこく屋の隣です。

年の瀬に義父を亡くしたので今回は新年のご挨拶は失礼しますが、今年もよろしくお願いします。
そして、1月29日にはアップルストア名古屋栄でPCBC 02を開催します。夜の部・新年会スペシャルもね。ぜひ!

3169691896-1.jpg  <2011年の1曲目>

  *Brave / Gavin Mikhail

彼はとても素晴らしいシンガーソングライティング・ピアノマンです。

twitter4.jpg


posted by thin-p at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

