2011年04月26日

2011年春おすすめバンド特集 Vol.2「Rouse Garden」

5回シリーズでお送りする音楽企画の第2回目は、東京をベースに活動中の4人組ロックバンド「Rouse Garden(ラウズ・ガーデン)」を紹介します。

rousegarden2010.jpg


*フラッシュプレーヤーが表示されない場合はココをクリック

<今日の音楽> Rouse Garden @ MySpace

メンバー:はるか(Vo)、永高 義従(G)、高嶋 優(Ba)、仲沢 拓(Dr)

昨年「BURRN!」4月号の「今月のオススメ」でピックアップされ注目が集まったそうで、今年2月にリリースされた3枚目のミニアルバム「そこにあるひかり」も好評だそうです。

今回はその中から『新世界』『呼吸』を紹介しました。

今回紹介した2曲は比較的キャッチーだけど、過去の作品などをYouTubeなどで見聞きすると、仄暗さと言うか、ひりひりきりきりと迫ってくるような暗黒面も兼ね備えている、いい意味で表裏のあるバンドですね。おすすめです。

<ライブインフォ>

 *5/ 9 代々木 Zher the ZOO
 *5/15 新宿 OREABAKO
 *http://www.club-phase.com/

Rause GardenOfficial Web site

このウェブサイトを制作したのが、Pod Jam 5voices united 2にも参加してくれて、PCBCサマーツアー2009の最終会場、アップルストア銀座にもゲスト出演してくれたロックバンド Verrietの元ドラマー、Daizoクンなのです。
彼は Rouse Gardenのマネージメントもしているようで、今年はまた何かコラボできたらという話しをしています。

ウェブサイトを持ちたいバンドはぜひDaizoクンに相談してみてください。
破格の料金でハイクオリティなサイトをデザインしてくれますよ。
お問い合わはコメントかメールでお気軽にどうぞ。

--
2011年春おすすめバンド特集

 Vol.1 Stun Smith

次回は名古屋のバンドを紹介します。お楽しみに。
twitter4.jpg
posted by thin-p at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

2011年春おすすめバンド特集 Vol.1「Stun Smith」

今回から5回シリーズでお送りする原点回帰的な音楽企画、題して「2011年、この春、僕がおすすめする若いバンド特集〜!!」わー!(咄嗟に口から出たタイトルなので許してね・けど、あと4回もこれでいきます・笑)

と、いうことで、みんなにぜひ聞いてもらいたい、そして応援してもらいたい若いバンドを、毎回1組ずつ紹介して行きます。

その第1回目は同郷から飛び出そうとしている Stun Smith(スタンスミス)
15_stunsmith.jpg


*フラッシュプレーヤーが表示されない場合はココをクリック

<今日の音楽>

Stun Smith
メンバー:Gen(Vo&G)、堀居竜之介(Dr)、リョウアベ(G)、タニナカシュンスケ(G&Pa)、伊藤としゆき(Ba)

マンチェスター狂(フリーク)でadidasとバナナがトレードマークの浜松の18歳5人組(プロフィールから)。フォーライフミュージックエンタテイメント傘下のロックレーベルGREEDMUSICから、4/13に1st CD「Impossible is Bashing」をリリース。

今回はその中から『乗れ!』『Speedy wonder』 を紹介しました。

*インタビュー記事(WEB JUICE)

<ライブインフォ>
 *4/15(金) 18:30ー 浜松FORCE(☆レコ発)
 *4/23(土) 17:30ー 浜松FORCE
 *4/25(月) 19:00ー 下北沢 BASSMENT BAR

*YouTube チャンネル(全曲視聴可)
*Twitter
*Facebook

ぜひ!

----

次回もこの春おすすめの若いバンドを紹介します。お楽しみに。

twitter4.jpg
posted by thin-p at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

voices united 3 ~ 2011. 春 ~ photo movie ver.

voices united 3 ~ 2011. 春 ~ 思いを声にして届けよう

そのフォト・ムービー版ができあがりました。
オヤヂラヂヲのギトさん、こと、タカギトオル氏がオーディオ版からイメージした自らの写真をセレクトしてくれたので、それらを音の上に並べて仕上げました。(オヤヂラヂヲ
Seesaaブログの仕様でファイルあたりのアップロードサイズ制限(上限25MB)以内で書き出した動画なので画質はあまりよくありませんが、皆さんに見てもらいたくて、ギトさんの許可を得て配信させてもらいます。



少しでもよい画質で見てもらえるよう、同じ内容の動画をYouTubeでも公開しています。→ コチラで見れます。

日本大震災で被災された方々、がんばっている方々、辛い思い大変な思いを抱えて日々不安に怯えている方々へ、思いを声にして届け-たい。出来たら一人でも多くの声を集めて届けたい。(企画の詳細: http://web.me.com/tpasf/pcbc/voices_united_3.html


その思いに賛同してくれた人たちが集まって、この作品ができました。

voices:(登場順・敬称略)鶴丸、K-suke、Hirayama Tomoko、Tomoko's kareshi、smallパパ、YASKE、マツナガ・B、ひらのいさお、ノリダ・ファンキー・シビレサス、加藤正、青山真衣-、成田佳祐希、近藤ねね、上水冴子、だんご、鶴丸嫁、thin-p

photo:タカギトオル: http://ttblog2011.blogspot.com/

music:Adachi Tsuyoshi: http://asfradio.seesaa.net/

協力:Apple Store, Nagoya Sakae
   http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/

謝辞:この企画に賛同して、告知や"募声"でご協力いただいた方々、PCBC 03へ参加して完成に立ち会ってくれた方々、運営に協力してくれた方々、背中を押してくれた方々、気持ちをメールで届けてくれた-方々、見守ってくれていた方々、更に今後、この作品を基にいろいろ広がって行くであろう展開に参加協力してくれると言ってくれた-方々、みなさんに感謝します。

どうもありがとうございます。

震災被害はまだまだずっと続いていきます。
復興の為の努力や協力もまた、ずっと続いていきます。
今は、この作品に参加してくれた人たちの思いが一人でも多くの人たちに届けばと思います。

また、この作品は「完全版」ではありません。というか、完全版はありません。
この音の上にあなたの声を重ねて再配信してくれてもいいし、この音を使って何か作品を作ってくれても結構です。
もちろん、ポッドセーフミュージックなので、「voices united 3」と明記してくれれば自由に使ってもらえます。

よかったらあなたも voices united のメンバーになってください。

【オーディオ版の高音質版をダウンロードする】

4/2にアップルストア名古屋栄で開催したポッドキャストのワークショップイベント、PCBC 03で公開編集〜公開配信したラフミックスバージョンは下記リンク先で視聴出来ます。(A'sf -Pod- Radio
twitter4.jpg
posted by thin-p at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Video Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

voices united 3 【完成版】~2011. 春~

「voices united 3 ~2011. 春~」が完成しました。
vu3_2.jpg


フラッシュプレイヤーが表示されない場合はクリック→voices united 3 ~2011. 春~.mp3

4月2日にアップルストア名古屋栄で開催した PCBC 03(Podcast Beginners Club 03)で“募声”と公開編集〜公開配信した「voices united 3」は、配信時にも但し書きを添えた通り、限られた時間の中で直観的に編集して仕上げたラフ・ミックスバージョンでした。

音量・音質・声のバランス・バックトラックのアレンジ、エフェクト処理など、すべてが大雑把なものでしたが、そこには参加してくれた人たちの思いやライブ感、勢いが込められていたと僕自身は強く感じていて、堂々と公開できる内容だと思っていますので、そのまま残して継続配信をしますが、その一方で、皆さんの思いや気持ちを丁寧に伝えたいという思いもあり、あらためて心を込めてきとんとした作品に仕上げました。
少なくとも、今の僕のスキルと機材で出来る限りの自信作品に仕上がりました。

東日本大震災で被災された方々、がんばっている方々、辛い思い大変な思いを抱えて日々不安に怯えている方々へ、思いを声にして届けたい。
出来たら一人でも多くの声を集めて届けたい。


本来なら今日から仙台で予定していたイベントの仕事で出張のはずでした。
今、いろいろなことを思いながら、これをタイプしています。

告知や“募声”でご協力いただいた方々、PCBC 03へ参加して完成に立ち会ってくれた方々、運営に協力してくれた方々、背中を押してくれた方々、気持ちをメールで届けてくれた方々、見守ってくれていた方々、更に今後、この作品を基にいろいろ広がって行くであろう展開に参加協力してくれると言ってくれた方々、みなさんに感謝します。

どうもありがとうございます。

震災被害はまだまだずっと続いていきます。
復興の為の努力や協力もまた、ずっと続いていきます。
この作品に込めた僕の思いは PCBC 03の会場で話しました。
それをここにはまだ書きません。

今は、この作品に参加してくれた人たちの思いが一人でも多くの人たちに届けばと思います。

また、この作品は「完全版」ではありません。というか、完全版はありません。
この音の上にあなたの声を重ねて再配信してくれてもいいし、この音を使って何か作品を作ってくれても結構です。
もちろん、ポッドセーフミュージックなので、「voices united 3」と明記してくれれば自由に使ってもらえます。

よかったらあなたも voices united のメンバーになってください。

【声で参加してくれた人たち(登場順)】鶴丸、K-suke、Hirayama Tomoko、Tomoko's kareshi、smallパパ、YASKE、マツナガ・B、ひらのいさお、ノリダ・ファンキー・シビレサス、加藤正、青山真衣、成田佳祐希、近藤ねね、上水冴子、だんご、鶴丸嫁、thin-p / t-adachi

【告知や賛同や後押しや気持ちや記録や、とにかくいろんなことで応援してくれた方々】すべて把握してませんのであえて記載しませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

twitter4.jpg
posted by thin-p at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

voices united 3 (ラフミックスバージョン)

PCBC 03 で編集した voices united 3 の作品(ラフミックスバージョン)を配信します。
限られた時間の中で仕上げた為、完成版ではありません。
これはあとでちゃんとミックスして完成させます。


voices united 3.mp3

参加してくれた皆さん、どうもありがとう!

慌ててたので、もし声の載せ忘れがあったらご容赦下さい。
あとでちゃんとチェックして完成させます。

twitter4.jpg
posted by thin-p at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

