2010年04月17日

ソウルミュージック

*ディスクスペース不足に気付かず更新が出来なかったため、とりあえず一旦Doropbox使ってアップロード〜配信しましたが、そのやり方だとiTunesに反映されませんでした。

本日、ディスクスペース増量申請が認められましたので、あらためて通常のやり方で配信します。




音声配信は実に2ヶ月ぶりだから、今日は音楽の話題を中心に近況も織り交ぜながらお送りします。
そして、友人が今月1日に開いたソウルバーにちなんで、ソウル系ミュージックを 3曲もかけちゃいます。
どれも気に入ってもらえたら嬉しいです。

<今日の話題>

4月1日に愛知県岡崎市に友人がソウルバーを開きました。

先週まで出張続きだったので実はまだ店に行けてないんです。
来週はようやく行けそうなので、そしたらまた詳しく紹介させてもらいますが、来月の8日(土)に、オープン記念のスペシャルライブショーを開催することになっていて、僕もその手伝いをさせてもらいます。

出演は神戸在住のソウルシンガー、フレディーです。

*話題沸騰中の名曲「関西空港」PV / フレディー

*フレディーの楽曲は iTunes Store で視聴〜購入できます。


<今日の音楽>

StepUpCD.jpg*Together / Doña Oxford

なかなかスゴくてシブくてロックなキャリアのピアニストでヴォーカリストのドナ・オックスフォード。ステージ写真を見るとアルバムジャケットは別人のような結構迫力あるパフォーマンスです。
こういう音、好きす。

Step Up / Doña Oxford @ iTunes Store

で、今日のオチオシはこれだ!
Eli "Paperboy" Reed & The True Loves

eli.jpg氷川きよしを初めて見聞きした時と同じ衝撃を受けた Eli "Paperboy" Reed & The True Loves(笑)
こいつはかなりの掘り出し物でした。

昔はこういう音楽やアーティストがちゃんと紹介される場があったんですけどね。今は探しあてた人だけがラッキーって感じですもんね。
なので、微力ながらこれからもいい音楽は少しずつ紹介していこうと思います。

ってことでいきなり2曲紹介しちゃいます。

*Take My Love With You
*It's Easier

ね、いいっしょ?(笑)
HPを開くと流れる「Come and Get It」って曲がとにかくゴキゲンです。 --> Come and Get It @ iTunes Store



さてさて、おかげさまでご好評いただいております「ベースギターを弾きながら@videopodcast」も、今日みたいな音声版も織り交ぜながら配信していくので、ぜひまた楽しんで下さい。

引き続きよい週末を/


ラベル:music
posted by thin-p at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。