2011年01月01日

ゆく年くる年 2010-2011

と、いうことで、元旦恒例、名古屋市千種区の覚王山日泰寺でのカウントダウン〜除夜の鐘と共に2011年の初オーディオ配信です。

IMGP1576.jpg

今年は覚王山名物の振る舞いとん汁のブースで長野産のリンゴと干し柿の販売もしてました。
その女性スタッフが実に一生懸命で楽しい人だったので今回はその彼女とのやりとりを中心に(笑)お送りします。


あと、この音声を収録してお参りしたあと、そのブースの様子を3分ほどUst配信して録画しといたので、そちらも合わせてご覧下さい。動画の中で元気いっぱいにがんばってるのが、そのリンゴの彼女です。

*ゆく年くる年〜きた年@覚王山 USTREAM

IMGP1572.jpg

で、せっかくなので買って来たリンゴと干し柿を食いながらこれをアップしてます。
や、ほんと、どっちもすげえ美味いです。

[追記]
そのお店は覚王山の日泰寺参道、えいこく屋の隣です。

年の瀬に義父を亡くしたので今回は新年のご挨拶は失礼しますが、今年もよろしくお願いします。
そして、1月29日にはアップルストア名古屋栄でPCBC 02を開催します。夜の部・新年会スペシャルもね。ぜひ!

3169691896-1.jpg  <2011年の1曲目>

  *Brave / Gavin Mikhail

彼はとても素晴らしいシンガーソングライティング・ピアノマンです。

twitter4.jpg




posted by thin-p at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
やっぱりこの「日泰寺初詣シリーズ」を聴くと
「新しい年が始まったんだなぁ」という気分になります。
というわけで今年も何卒よろしくお願いします。
Posted by ひげフレディー at 2011年01月11日 04:57
>ひげフレディーさん

いやいや、こちらこそご挨拶しないまま月の三分の一も経っちゃいまして失敬しました。

ゆく年くる年@日泰寺を楽しんでもらえててうれしいです。
僕もこれやっとかないと年を越した気がしなくて(笑)

あ、Fredioの元日スペシャル聞きましたよ。
毎年の池一周もですが、こういう外録って、やるもの聞くのも楽しいなあと最近特に思ってます。
同じ実況でもUSTREAMの生中継とはまったく違う味わいがありますね。

と同時に、毎回のことながら、ひげフレディーさんの編集の妙を楽しませてもらってます(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします〜!
Posted by thin-p at 2011年01月11日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。