2011年01月30日

PCBC 02 夜の部 〜タクシー編〜

はい、ということで、昨夜はPCBC 02 in Apple Store, Nagota Sakaeを開催しまして、これが思いの外、熱心な参加者の方が集まってくださり、僕も思わず本気でやっちゃいました。って、いつも本気で取り組んでますが(笑)

IMGP2122.jpg

なんか、手応えっていうか、セカンドシーズンの目指すべき方向性を掴んだっていうか、ポッドキャストはまだまだいける!という実感とPCBCを続けて行く勇気が湧きました。

参加して下さった皆さん、告知などでご協力や応援をいただいた皆さん、関わってくれた皆さん、どうもありがとうございました。(↑の写真はひげフレディーさんが撮ってくれました。いつもありがとうございます。)

次回、PCBC 03は、3/26(土)19時〜を予定しています。
確定したらあらためて告知しますので、ぜひご参加下さい。

昨夜は動画ファイルの作り方をデモ実演しまして、それをPCBCのPodcastで配信しています。
動画ファイルなんだけど、GarageBandを使う方法を紹介しましたので、ぜひチェックして下さい。
 --> PCBC


で、こっちでは、PCBC恒例の「夜の部」というお楽しみ飲み食い会の様子を録音したので、それを小出しに(笑)配信していこうと思います。

まずはアップルストアから夜の部会場へ移動するタクシーの中の様子をお楽しみ下さい。
いやぁ、すげえナイスな運転手さんで、まーオモロかったです(笑)

pcbc22.jpg


この続きは次回、PCBCセカンドシーズンの夜の部の御用達になった居酒屋「えび寿」の、めちゃくちゃオモロい店長とナイス過ぎる店員さんたちとのやり取りをお送りします。お楽しみに!
twitter4.jpg


posted by thin-p at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はどうもお疲れさまでした!
いやぁ こうして聞き返してみると あの運転手さん かなりのナイスガイですね。あんなにスガスガシいタクシー体験は初めてです。
そしてあの空気を引き出し 冗談でなくシッカリ録音してるthin-pさんはやはり筋金入りのポッドキャスターだと再確認いたしました(笑)
Posted by ひげフレディー at 2011年01月30日 14:53
いや、筋金入りっていうのは、ほぼ毎日配信とか、時間のある限り1本でも多くの番組をチェックしたり、1エピソードでも多く視聴してコメントしたりしてる方々のことだと思うので、時々、僕がPCBCとかやってていいのか?って自問することがあります(笑)

けど、せっかくやらせてくれる人やおもしろがってくれる人や、何より、実は毎回あたらしく興味を持って参加してくれる人がいて、ましてや、今回なんか、皆さんメモ取りながら僕の適当な話しを熱心に聞いてくれる人がいて、そして、自由にやらせてくれるアップルストアさんがあるんだからいいんだって、自分に言い聞かせていたりもします(笑)

ま、それはそれとして(笑)あの運転手さんも店長もウイッス兄さんも、新人ラムちゃん(いま命名)も、みんないい声してましたね(笑)

ってことで、次回、ラムちゃんの「ウチ、あのテーブル、いやだっちゃ」の巻をお楽しみに!(笑)

ありがとうございました。
Posted by thin-p@筋金入り at 2011年01月31日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。