2012年04月19日

ベースギターを弾きながら【第6回〜Part.4】

その名の通り、ベースギターを弾きながらしゃべるというビデオポッドキャストシリーズの6回目、そのPart.4(全4回)です。
Part.1 |* Part.2|* Part.3

IMG_3423.jpg

今回のテーマは↑の写真の示す通り、「黒と白のベースギター」という、なんだそれ?な内容で中身は薄いですが、面倒なセッティングとかがんばって収録したので(笑)よかったらどうぞ。

*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質をかなり落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第6回 / part.2】

*僕のベースギターコレクション

【イベントのお知らせ1】

いよいよ今週の土曜日!
Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ、そのセカンド・シーズンの8回目「PCBC 08」を開催します。

■日時:2012年4月21日(土)19時〜
■会場:アップルストア名古屋栄
■特集:GarageBand(Apple iLife)part.2
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*イベント開始前と終了後には恒例の「おもしろ親睦イベント」もあります。

【イベントのお知らせ2】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ「PCBC」を、キッズ(とそのご家族)向けに開催します。
『PCBC for kids』

■日時:2012年5月19日(土)11時〜 *予定
■会場:アップルストア名古屋栄
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*詳細は追って告知していきます。

どちらもお楽しみに!

★ PCBC の facebookページ ★
posted by thin-p at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ベースギターを弾きながら【第6回〜Part.3】

その名の通り、ベースギターを弾きながらしゃべるというビデオポッドキャストシリーズの6回目、そのPart.3です。
Part.1 |*Part.2

IMG_3423.jpg

今回のテーマは↑の写真の示す通り、「黒と白のベースギター」という、なんだそれ?な内容で中身は薄いですが、面倒なセッティングとかがんばって収録したので(笑)よかったらどうぞ。

*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質をかなり落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第6回 / part.2】

*僕のベースギターコレクション

【イベントのお知らせ1】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ、そのセカンド・シーズンの8回目「PCBC 08」を開催します。

■日時:2012年4月21日(土)19時〜
■会場:アップルストア名古屋栄
■特集:GarageBand(Apple iLife)part.2
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*イベント開始前と終了後には恒例の「おもしろ親睦イベント」もあります。

【イベントのお知らせ2】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ「PCBC」を、キッズ(とそのご家族)向けに開催します。
『PCBC for kids』

■日時:2012年5月19日(土)11時〜 *予定
■会場:アップルストア名古屋栄
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*詳細は追って告知していきます。

どちらもお楽しみに!

★ PCBC の facebookページ ★
posted by thin-p at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ベースギターを弾きながら【第6回〜Part.2】

その名の通り、ベースギターを弾きながらしゃべるというビデオポッドキャストシリーズの6回目、そのpart.2です。
Part.1 は コチラ

IMG_3423.jpg

今回のテーマは↑の写真の示す通り、「黒と白のベースギター」という、なんだそれ?な内容なので中身は薄いです(笑)が、よかったらどうぞ。

*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質をかなり落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第6回 / part.2】

*僕のベースギターコレクション

【イベントのお知らせ1】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ、そのセカンド・シーズンの8回目「PCBC 08」を開催します。

■日時:2012年4月21日(土)19時〜
■会場:アップルストア名古屋栄
■特集:GarageBand(Apple iLife)part.2
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*イベント開始前と終了後には恒例の「おもしろ親睦イベント」もあります。

【イベントのお知らせ2】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ「PCBC」を、キッズ(とそのご家族)向けに開催します。
『PCBC for kids』

■日時:2012年5月19日(土)11時〜 *予定
■会場:アップルストア名古屋栄
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*詳細は追って告知していきます。

どちらもお楽しみに!

★ PCBC の facebookページ ★
posted by thin-p at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ベースギターを弾きながら【第6回〜Part.1】

その名の通り、ベースギターを弾きながらしゃべるというビデオポッドキャストシリーズの収録を14ヶ月ぶりにやってみました。

IMG_3423.jpg

今回のテーマは↑の写真の示す通り、「黒と白のベースギター」という、なんだそれ?な内容なので中身は薄いです(笑)が、よかったらどうぞ。

*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。
*全体で約50分強の長さなので4回くらいに分割して配信します。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質をかなり落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第6回 / part.1】

*僕のベースギターコレクション

【イベントのお知らせ1】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ、そのセカンド・シーズンの8回目「PCBC 08」を開催します。

■日時:2012年4月21日(土)19時〜
■会場:アップルストア名古屋栄
■特集:GarageBand(Apple iLife)part.2
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*イベント開始前と終了後には恒例の「おもしろ親睦イベント」もあります。

【イベントのお知らせ2】

Podcast Beginners Club 通称 PCBC がアップルストアでやっているライブワークショップ・イベント・シリーズ「PCBC」を、キッズ(とそのご家族)向けに開催します。
『PCBC for kids』

■日時:2012年5月19日(土)11時〜 *予定
■会場:アップルストア名古屋栄
■備考:Apple製品ユーザーでなくても、Podcastを知らなくても、誰でもご参加いただけます。(参加無料・予約不要)
*詳細は追って告知していきます。

どちらもお楽しみに!

★ PCBC の facebookページ ★
posted by thin-p at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ベースギターを弾きながら【第5回〜Part5】

ビデオ・ポッドキャスト・シリーズ「ベースギターを弾きながら」の第5回目のPart5(最終回)をお送りします。

今回はフェンダーのプレシジョン・ベース・モデル特集をお送りしてきましたが、最後は黒ボディにローズウッド指板、ミラーピックガードのアレを、先日急遽したギタリスト、ゲイリー・ムーアへの哀悼の意を込めて(ちょっとだけ)弾いてます。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*5回に分けて配信しました。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質を落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第5回】〜Part5

このシリーズは時間が出来て気が向いた時にまたやります。

*僕のベースギターコレクション

twitter4.jpg

posted by thin-p at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ベースギターを弾きながら【第5回〜Part4】

ビデオ・ポッドキャスト・シリーズ「ベースギターを弾きながら」の第5回目のPart4をお送りします。

今回はフェンダーのプレシジョン・ベース・モデル特集、Part3に引き続き、フレットレスベースを使って、その特徴などを紹介しています。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*5回に分けて配信します。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質を落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第5回】〜Part4

*僕のベースギターコレクション

twitter4.jpg

posted by thin-p at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ベースギターを弾きながら【第5回〜Part3】

ビデオ・ポッドキャスト・シリーズ「ベースギターを弾きながら」の第5回目のPart3をお送りします。

今回はフェンダーのプレシジョン・ベース・モデル特集で、このシリーズの予告編で使用していたフィレットレス・ベースが登場します。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*4〜5回に分けて配信します。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質を落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第5回】〜Part3

*僕のベースギターコレクション

twitter4.jpg

posted by thin-p at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ベースギターを弾きながら【第5回〜Part2】

昨日から配信開始したビデオ・ポッドキャスト・シリーズ「ベースギターを弾きながら」の第5回目のPart2をお送りします。

今回はフェンダーのプレシジョン・ベース・モデル特集〜!ということで、僕が持ってるプレベを見せびらかします(笑)


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*4〜5回に分けて配信します。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質を落としてます。
*高画質版は YouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください
ベースギターを弾きながら【第5回】〜Part2

*僕のベースギターコレクション

twitter4.jpg

posted by thin-p at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ベースギターを弾きながら【第5回〜Part1】

雪の日のオフだからベースでも弾いとこうかということで、半年振りにビデオ・ポッドキャスト・シリーズ「ベースギターを弾きながら」の第5回目のPart1をお送りします。

今回はフェンダーのプレシジョン・ベース特集〜!ということで、僕が持ってるプレベを見せびらかします(笑)


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*4〜5回に分けて配信します。
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質を落としてます。
*高画質版はYouTubeでどうぞ → コチラ

↓フラッシュプレーヤーが表示されない場合はこちらをクリックしてください。
ベースギターを弾きながら【第5回】〜Part1

*僕のベースギターコレクション

twitter4.jpg

posted by thin-p at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ベースギターを弾きながら【第4回】〜Part5/5〜

僕にとっての永遠のアイドル、フィル・ライノットの誕生日が近かったので、じゃあスペシャルだ!ということで、彼と彼のバンドで僕が昔も今も、そしてこれからもいちばん好きなバンドのシン・リジィを語る特番、そのPart5(最終回)です。

最後はPart4で脱線した話しをいちおうフィルとシン・リジィに戻してます(笑)
vp005.jpg
*今回は5回に分けて配信します。(5/5)
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質がかなり劣化してます。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*同じ内容のビデオをYouTubeでも公開しました。

<Phil Lynott と Thin Lizzy>

 *Phil Lynott (Wiki)

 *Thin Lizzy (Wiki)

 *Thin Lizzy Official Website

 *僕のベースギターコレクション

 *thin-p、Thin Lizzy を語る

 *Silly Love Songs / Paul MacCattney
 →ルイス・ジョンソンのベースソロとスティーブ・ルカサーのギターソロが聞けます。

twitter4.jpg
posted by thin-p at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ベースギターを弾きながら【第4回】〜Part4/5〜

僕にとっての永遠のアイドル、フィル・ライノットを語るスペシャル、そのPart4です。

Part4では、フィル・ライノットのスペシャルなベースギターを、なぜか僕も持ってるという(自慢)話しをしてます(笑)
vp004.jpg
*今回は5回に分けて配信します。(4/5)
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質がかなり劣化してます。

*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*同じ内容のビデオをYouTubeでも公開しました。

<Phil Lynott と Thin Lizzy>

 *Phil Lynott (Wiki)

 *Thin Lizzy (Wiki)

 *Thin Lizzy Official Website

 *僕のベースギターコレクション
twitter4.jpg
posted by thin-p at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ベースギターを弾きながら【第4回】〜Part3/5〜

僕にとっての永遠のアイドル、フィル・ライノットを語るスペシャル、そのPart3です。

Part3では、ひょんなことでフィルのお母さんやシン・リジィのメンバーと思いがけず繋がってしまうという奇跡的な体験を話してます。
vp003.jpg
*今回は5回に分けて配信します。(3/5)
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質がかなり劣化してます。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*同じ内容のビデオをYouTubeでも公開しました。

<Phil Lynott と Thin Lizzy>

 *Phil Lynott (Wiki)

 *Thin Lizzy (Wiki)

 *Thin Lizzy Official Website
twitter4.jpg
posted by thin-p at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ベースギターを弾きながら【第4回】〜Part2/5〜

僕にとっての永遠のアイドル、フィル・ライノットを語るスペシャル、そのPart2です。(Part1はコチラ

Patr1にいきなりPart2の動画を貼ってました。あははは(落)やり直しておいたので、あらためてPart1からお楽しみ下さい。

vp002.jpg
「ベースギターを弾きながら」というシリーズタイトルですが、Part2はしゃべりながらベースをちょっといじってる程度です(笑)

*今回は5回に分けて配信します。(2/5)
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質がかなり劣化してます。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*同じ内容のビデオをYouTubeでも公開しました。


<Phil Lynott と Thin Lizzy>

 *Phil Lynott (Wiki)

 *Thin Lizzy (Wiki)

 *Thin Lizzy Official Website
twitter4.jpg
posted by thin-p at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ベースギターを弾きながら【第4回】〜Part1/5〜

今回は時間を15分拡大してトータル45分のスペシャルです。
ただ収録時間が長かったからスペシャルというわけではなく、僕が一番影響を受けたベーシストの誕生日が8/20だったので、その話しと彼の音楽について話そうとしたら、勢い余って大幅に時間が延びちゃったので、スペシャルにしましたっていう(笑)

*動画がPart2でした。あはははは...(泣)
 Part1を貼り直しましたので、あらためてお楽しみ下さい。


そのベーシストは24年前に亡くなってまして、毎年命日には故郷のアイルランド・ダブリンで世界中のファンが集まるトリビュート・イベントが開催されていて、日本では誕生日に独自のイベントを開催していました。
vp001.jpg
今回はその話しと、彼が使っていたベースギターの話し、そして、いつものごとく脱線して、ミュージックマンのスティングレイというベースギターの話しから、それをメインで使っていたルイス・ジョンソン、更にポール・マッカートニーの話しに飛んじゃったりしてますが(笑)よかったらお付き合い下さい。

*今回は5回に分けて配信します。(1/5)
*Seessaブログの容量制限の都合上、画質がかなり劣化してます。


*ビデオが再生されない場合はプレイヤー横の (DOWNLOAD) をクリックしてください。

*同じ内容のビデオをYouTubeでも公開しました。

<今回アタマで弾いた曲>

*A Night In The Life Of A Blues Singer / Thin Lizzy


<Phil Lynott と Thin Lizzy>

 *Phil Lynott (Wiki)

 *Thin Lizzy (Wiki)

 *Thin Lizzy Official Website
twitter4.jpg
タグ:bass
posted by thin-p at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ベースギターを弾きながら【第3回目】〜 Part 3 〜

はい、ということで【第3回目】の 最終回 だよ〜/

今回のテーマ「オクターブ」の締めはチョッパーベースで。
チョッパーベース(スラップ)はいずれまた。



<今日のワンポイント・アドバイスで使用したナンバー>

*Mr. Briefcase / Lee Ritenour

<インフォメーション>

*今月は僕の初めての写真展を好評開催中。
 --> 詳しくはこちらへ。

*今年は「雑誌」を作ろうと思ってるって話し。
*そして、新企画「TOMPA_TV」については PCBC 8 で!(にや)

*「ベースギターを弾きながら【第3回目】」は三分割配信です。
 これは Part 3 です。

*このシリーズで取り上げて欲しいベーシストや楽曲があればお気軽にリクエストをお寄せ下さい。弾けるヤツだけ受け付けます(笑)

*PCBC 8 in Apple Store, Nagoya Sakae
 7月17日(土) 19:00 ー 20:00
pcbc8_logo.jpg

twitter4.jpg
posted by thin-p at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ベースギターを弾きながら【第3回目】〜 Part 2 〜

みんな〜、ベースギター持って集まれー!(闘莉王のマネ)

はい、今日は【第3回目】の Part 2 だよ〜/
今回も前回に引き続き、オクターブの話しをしてるよ。



<今日のワンポイント・アドバイスで使用したナンバー>

*My Sharona / The Knack
*Last Train To London / ELO (Electric Light Orchestra)

<インフォメーション>

*今月は僕の初めての写真展を好評開催中。
 --> 詳しくはこちらへ。

*「ベースギターを弾きながら【第3回目】」は三分割配信です。
 これは Part 2 です。

*PCBC 8 in Apple Store, Nagoya Sakae
 7月17日(土) 19:00 ー 20:00
pcbc8_logo.jpg

twitter4.jpg
posted by thin-p at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ベースギターを弾きながら【第3回目】〜 Part 1 〜

7月です。蒸し暑いです。
ワールドカップもアっと言う間に準々決勝です。

今日は日本代表を労う気持ちを込めて、ベースギターを弾きました。うそです。適当なことばっか言ってます。
いや、そうでもないです。えへっ

それじゃ、さっそく Part 1 からいってみよう〜/



<今日のオープニングナンバー>

*I Want You Back / The Jackson 5

<インフォメーション>

*今日、7/3から1ヶ月間、僕の初めての写真展を開催します。
 --> 詳しくはこちらへ。

*「ベースギターを弾きながら【第3回目】」は三分割配信です。
 これは Part 1 です。

*PCBC 8 in Apple Store, Nagoya Sakae
 7月17日(土) 19:00 ー 20:00
pcbc8_logo.jpg

twitter4.jpg
posted by thin-p at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ベースギターを弾きながら【第2回目〜後半〜】

★こっちは後半だよ。まずは前半からどうぞ --> 前半


はい、どうだい〜?前半はすっごくためになっただろう〜?(笑)

じゃ、後半もいってみよ〜!



で、前半同様、音声は(音質とバランスはさておき・爆)前回よりは多少聴きやすくなったかと思うんだけど、ノイズがけっこう乗ってます…(泣)しかもファイルサイズを圧縮してる関係で画質もトホホです…(泣2)

次回はそこんところを更に研究して改善していきますので、長い目で見てやって下さい。

ね?(笑)

さ〜て、この後半最後のところでは、世界初公開であり世界同時公開のスペシャルな告知が2つか3つ入ってます!2つなのか、3つなのかは見てのお楽しみ〜!(笑)

<今日のワンポイント・アドバイスで使用したナンバー>

*Do you think I'm sexy / Rod Stewart

*この動画のオリジナルファイルをYouTubeで公開しました。
  -->YouTubeで見る。
  -->イベントの告知部分〜締めをYouTubeで見る。
posted by thin-p at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ベースギターを弾きながら【第2回目〜前半〜】

久々の配信はビデオポッドキャストでお送りします。
はい、今日も「ベースギターを弾きながら」

とりあえず、前半です。
音声は(音質とバランスはさておき・爆)前回よりは多少聴きやすくなったかと思うんだけど、ノイズがけっこう乗ってますねぇ…(泣)

で、シーサ-ブログのアップロードサイズが20MBまでなので、ファイルを圧縮したら、やっぱ画質が...(泣)

まぁ、音は多少よくなった(気がする)し、画質がどうこう言う番組じゃないから、まぁ、いっか?(笑)素人芸ってことでご容赦下さい(笑2)

さ〜て、後半もすぐにアップしますが、そっちには、なんと世界初公開であり世界同時公開のスペシャルな告知が2つか3つ入ってます!
乞うご期待!!

<今日のワンポイント・アドバイスで使用したナンバー>

*It's The Same Old Song / The fore tops

※ビデオの中の赤いポロシャツ着た人が、実際の音程より1音高いポジションで説明しちゃってますが、それは運指練習の説明を混ざっちゃったと、そういうことですのでご容赦下さい。てへ。

*この動画のオリジナルファイルをYouTubeで公開しました。
  -->YouTubeで見る。
posted by thin-p at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ベースギターを弾きながら【第1回目】〜Part3〜

いやぁ、思ったよりも好評らしいよ?(笑)
ってことで初回収録分はこれでおしまい。みなさん、いかがでしたでしょうか?


*ファイルを軽くするため画質はかなり落としてます。
*Seesaa側のエンコードにより動画と音声がずれてます。


次回はベースのタイプによる音色的な違いや、その個性を生かす音楽について語るつもりですが、いきあたりばったりなので全然別の内容になるかもです(笑)お楽しみに!

もうちょっと画質と音質をあげてもいいかな?ね?

*この動画のオリジナルファイルをYouTubeで公開しました。
  -->前半をYouTubeで見る。
  -->後半をYouTubeで見る。
posted by thin-p at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | with BASS GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

