2011年12月07日

PCBC 06 pdf_poster

PCBC-06-Flyer.jpg

Podcast Beginners Club がアップルストア名古屋栄の協力でシリーズ開催しているライブ・ワークショップ・イベントのセカンド・シーズンの 6回目「PCBC 06」のポスターを PDF Podcast で配信します。

*PCBC 06 poster.pdfをダウンロードする*

PCBC 06
2011年12月17日(土)19時 - 20時
アップルストア名古屋栄
参加無料
今回は「iTunes特集」(と、言いつつ、別な内容になっても大目に見てね)

終了後は「夜の部〜2011年もありがとね忘年クリスマス!パーリースペシャル!」もあるよ。
(こっちは割勘で未成年は参加出来ません。あしからず)

と、その前に、こっちもぜひ!

---【イベント告知2】---

12月13日(火)18時〜六本木モーフ東京でニジカカルヨル Vol.2開催!

formage & 梅田真志 presents
『ニジカカルヨル Vol.2』
 〜“届けこの思い”東日本大震災チャリティライブ〜
  supported by TOMPA_TV & A'sf -Pod- Radio

★2011年12月13日(火)18時スタート★

 会場:六本木モーフ東京
 開場:17:30
 開演:18:00
 前売:2,400円
 当日:2,900円
 出演:Rojak
    梅田真志
    AYAKA
    南るみ
    隆弘-takahiro-
    and more...

ニジカカルヨル公式サイト
posted by thin-p at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PDF Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

電子書籍の開き方・読み方

はい、ということで、電子書籍(ePub)ファイルをポッドキャスト配信しましたが、それをPCで開き、そして読んでいただくためのマニュアルをご用意しました。

これで貴方も今日から電子書籍ユーザーに!(笑)

  電子書籍を読む方法ガイド.pdfをダウンロード

 *電子書籍版をポッドキャスト配信しました。→ コチラ
 *同じ内容のものをPDF版でも配信しました。→ コチラ

10_23top_min.jpg

twitter4.jpg
posted by thin-p at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PDF Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説 1 (PDF)

10_23.png2000年2月に当時の僕のウェブサイトで連載していた小説を電子書籍形式のファイルとして書き出してみました。
それを先月アップルストア名古屋栄で開催した PCBC 02 にご来場いただいた方へ先行配布させてもらいました。
更に今回はそれをポッドキャストで配信してみましたが、これはその PDF版です。

 *電子書籍 (ePub) 版はこちら

(ePub版・PDF版はどちらも先行配布のものと同じ内容です。)

<電子書籍の簡単な作り方>

1)AppleのPagesというワープロソフトでテキスト編集。
2)それを「ePub形式」で書き出し。
  (ファイルメニュー→書き出す→ePubを選択)
3)同様に PDFで書き出し。

  *画像や写真が多いと書き出せません。

<電子書籍ファイルの開き方・読み方>

 簡単なマニュアルをご用意しました。
 PDF形式でポッドキャスト配信していますのでご利用下さい。

 → こちらからどうぞ。

<ePub形式版も配信しました>

 こちらからどうぞ。

<本作品についての注意>

実はこれ、かなりキワどい内容です。バッチリR指定です。嫌悪感すらもたれる方もいらっしゃるかもしれません。
なので、未成年の方は読まないで下さい。
けど、中身はけっこう真面目です。宇宙物理学やケルトの伝説や僕の仕事であるイベントの企画制作の現場のことなどを、ちゃんと書いてる部分もあります。読んでもらえばわかりますので、どうしても読みたい人はこっそり読んで下さい(笑)

<ご意見・ご感想をぜひお聞かせ下さい。>

 asfradio@gmail.com

<ではダウンロードしてお楽しみ下さい>

 10*23年後 N=RfpneflifcL (PDF)をダウンロード

twitter4.jpg
posted by thin-p at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PDF Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

